<< ぐりまーのブログへようこそ! | main | 2.紙メディアの特長 >>


  • 2013.05.22 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1.インターネットと既存の印刷メディアとの融合

グリッドマーク株式会社から、【Grid Onput(TM)】という商品名で、グリッドマークステルス印刷を運用するための概要〜応用までのガイドブックが送られてきたので、その内容を書いていこうと思います。

ですが、そのまま転載したら著作権に抵触するばずだし、ただの宣伝になってしまうのでリライトして誰にでもわかりやすい説明にしてみたいと思います。

はじめに
インターネットと既存メディア(テレビ・ラジオなどの放送メディア、新聞・雑誌・パンフ・カタログなどの印刷メディア)との融合が叫ばれる時代になりました。紙メディアの持つ特徴と、インターネットを中心とするデジタルメディアが融合した、新しい技術によるソリューションが開発されているということです。つまりは必要だから喚起されるわけで、ユーザーニーズが【紙メディアとデジタルメディアの融合】に向かっているのです。

      紙からインターネットへ
           ↑
紙から動画へ ←【紙メディア】→ 紙から音楽へ
           ↓
        紙からパソコンへ

既存メディアの中でもとりわけ長い歴史を持ち、重要なメディアのひとつだった(今もそうである)紙メディアの特徴を生かした、新しいデジタルメディアとはいったい何でしょう?


  • 2013.05.22 Wednesday
  • -
  • 21:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
紙からデジタルコンテンツへ、のイメージで
着眼すべきは図式化媒体です。つまり、なんらかの地図です。これとGIS(地理情報システム)や、応用としての3次元人体図など。これからは、位置からその属性を検索することは増えていくことでしょう。
  • みっちー
  • 2006/03/21 1:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
touroku
SEO自動相互リンクPlus

簡単!自動相互リンク
自動相互リンクJAPAN
自動相互リンクALES
自動相互リンクサイト
SEO対策相互リンクの輪
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM